【ここだけの話】TOEICで目標点を獲得し”人生を好転できる人”を大暴露

こんにちは。
よっしーです。

今回は、前々からお話ししている企画の内容を
詳しくお伝えしようと思っていたのですが、

重要なことを話忘れていたのです。

というのも、こんなLINEが私の元に来たことがあります。

==============================
こんにちは、よっしーさん。

いつもTOEICの勉強法や活用の仕方を参考にさせて貰っています。

私は現在、TOEIC450点しかないのですが、来年の就活までに800点取りたいです。
というのも、外資系のメーカに就職したいんです。

しかし、毎日真剣に頑張って勉強していますが、
なかなかスコアが伸びずないのが現状です。

2ヶ月頑張っても595点です…。

率直に言うと、TOEICのスコアをできる限り簡単に、早く上げられる
裏技のような方法があれば、教えて頂きたいです。

TOEICで800点あれば、志望企業からの内定に近づけると思っています。
私もTOEICで人生を好転させたいです。

よろしくお願いします。

==============================

悩みを率直に相談してくれたことは嬉しかったのですが、
色々考えさせられたのです。

私自身もスコアが伸び悩んでいる時は

もっと簡単に楽にスコアが伸びる方法はあるんじゃないか?

そう思っていました。

実際に効率の良い勉強法はあります。
この企画で紹介する方法もそれに類するものですからね。

裏技と言われると、話は変わってきます。
TOEIC450点から800点を目指す場合は、毎日1時間程度の学習は確実に必要となります。

また、私が提供できる勉強法をそのままあなたの生活に落とし込める可能性は低く、
自分の生活に合った形式で進めていく必要があります。

そのような自分の頭で考えて、適切に修正する、
その結果、TOEICで目標スコアを達成できた。

このようなケースにおいて、就活や転職の際にTOEICが初めて役立ちます。
なぜなら、TOEICに対して努力した経験を完全に自分事として話せるからです。

・多忙な生活の中で隙間時間を探す力
・ネット上に溢れる情報を整理する力
・TOEICに頑張って取り組んだ忍耐力
・努力が結果に結びつく成功体験
・TOEICを通して身に付く英語基礎力

これらはTOEICのスコアアップと共に手に入る
副産物ですが、

我々の人生に与える影響は非常に大きいと心から感じております。
私自身も今となってはTOEICのスコア以上にこの副産物が活きています。

正直な話、私が提供できるのは

・TOEICのスコアアップに繋がる勉強法
・困った時の相談相手・質問相手
・参考書の使い方、単語帳の進め方

などの知識的・心理的なサポートまでです。

実際に行動することはできません。
結果を産むのはあくまで行動のみです。

その行動をするのは他でもないあなただけです。
あなたの友達も、家族も代行はしてくれません。

そもそも代行しても意味がないですからね。

その分、行動して結果を得られれば、一生の財産になります。
TOEICのスコアは2年間で失効しますが、その経験は永久に続きます。

何が言いたいのかというと…

私は自分の人生を好転させるために頑張れる人をサポートします。

現状に不満を感じており、「自分ならもっとできるはずだ!」とポジティブに考えられる人です。

一方で、こんな人は私の能力では救うことができません。

・「自分なんかが…」とネガティブ思考で現状に留まる人
・1日数分の勉強で目標スコアを達成したいと思う人
・TOEICで人生が変わることを期待できない人

正直、TOEICで目標スコアが取れると思っていない人に、
1日5分で800点を取れるような方法は知りません。

このような項目に当てはまるあなたへ
ここまで、記事を読んできて下さり、本当にありがとうございます。
申し訳ないのですが、私の能力ではあなたの要望に答えることができません。

また、

・教えたことを実行せずにいちゃもんを付ける
・質問するくせに、感謝しない
・悩んだままで全く行動しない

このような人たちとは、関わりたくないと思っています。

TOEICで目標スコアを取ることは当然ですが、
TOEIC学習という経験を通じて、

時間を有効的に使えるようになったり、
精神的に強くなったり、
ポジティブな思考を身につけたり、

と、一生役に立つ能力を養って欲しいと考えています。

それに、裏技や小手先のテクニック探しにエネルギーを使うよりも、
真正面から正しい方法で勉強する方が確実にスコアが伸びますし、

体系的に努力した経験が今後の人生に役立ちます。

コツやテクニックは私がまとめているので、別途案内を送付しますね。

だから、

楽したい
手を抜きたい
友達と遊びたい
裏技だけ学びたい
スコアが伸びればOK

というような人はこの先を読まないでください。
今すぐに私のLINE@をブロックして下さい。

当初、大学3回生の私は、それまでサークルやバイトに明け暮れており、
就活でアピールできることは全くありませんでした。

真剣に勉強をしたのも大学受験が最後で、
大学の定期テストも基本的に一夜漬け状態でした。

いざ、就活に向けてTOEIC学習を始めてみても、
なかなか集中できずに3ヶ月で650点にすら到達せず…。

大学受験でも失敗していた私は、
「また就活でも志望通りにはいかないのかな?」

私の人生はこんなもんなんだろうな〜

と、どこか受け入れ始めている一方で、

「就活って最後のチャンスなのに!!」
と現状の自分に違和感を感じ、飛躍したい気持ちもありました。

そんな違和感を信じて、残りの半年間必死でTOEIC学習に打ち込みました。
結果的に就活中に860点を取得し、志望企業からも内定を頂きました。

このように聞くと、よくあるハッピーストーリーに聞こえるかもしれません。
ただ、これは人生という単位で考えると、ただのキッカケ程度のレベルだと、

今振り返ってみると思えてくるのです。

TOEICで目標点を取れた以上に、

・本気でやってみれば、意外と何でもできるんじゃないか?
・自分が思っている以上に周囲は努力していない
・情熱を持って取り組めば、いつか楽しくなってくる
・辛い過去ほど、振り返った時には良い思い出になる

ということを学びました。

これらの価値観は今の私の根底にあり、
何かにチャレンジする後押しをしてくれています。

ここでもう一度聞きます。

あなたはTOEICで目標点を達成し、人生を変えたいですか?

再度、言いますが、
・楽して簡単に上げる方法を知りたい
・TOEICなんかに脳みそを使いたくない
・とりあえず履歴書に書ける程度の点数を取れれば良い
・裏技やテクニックだけでスコアを上げたい

と思っているあなたにはここでお別れです。
私は、あなたの望みを叶えることはできないからです。

逆にいうと、

・TOEICをキッカケに人生を好転させたい
・レベルアップして、ワンランク上の存在になりたい
・成功体験を手にして、自信溢れる自分になりたい
・TOEIC後も役立つスキルを身につけたい

このように”努力して明るい未来”に向かって進もうとしている
あなたと私は一緒に成長していきたいと思っています。

本気で私についてきてくれるあなたを
私は何とかして理想の状態に引っ張り上げたいと思います。

私はあなたに新しい武器も、その使い方も与えることはできるのですが、
あなたがそれを”使う気持ち”がなければ、意味がありません。

どれだけ私が熱意を持って、伝えたとしても、
あなたに聞く気持ちがなければ、

ただのノイズになってしまいます。
お互いに不幸になってしまいます。

なので、

「本当にTOEICを通して人生を好転させる」という気持ちがない人は、
ここでLINE@をブロックして下さい。

その方がお互い幸せになりますからね。

現状のスコアや経歴は関係ありません。
必要なことは”本当にスコアを上げて、人生を明るくしたいか”

これだけです。

少しでも「よっしーさんと一緒に頑張ってみたい」と思ってくれたあなたと、
これから一緒に頑張って行けたらなと思います。

TOEICで目標スコアを達成し、人生が好転したら(しなくても)、
一緒に飲みに行けたら、良いですね。

本気の覚悟で志望校に
合格したいあなたは
私が教えている
「科学的で効率的な勉強法」
を徹底的に学ぶことができる
特別プログラムにご招待します

ここまで少し刺激的な言葉も綴りましたが、
残って下さり、ありがとうございます。

冒頭の読者からのメッセージから、
この企画の趣旨を少しでも理解して頂けたかと思います。

次回の記事では、
TOEICで目標スコアを達成し、人生を好転させたい!

と思ってくれたあなただけに、
私が作成してきた新企画の全貌をお伝えします。

見逃さないように注意して下さいね。
いつも通りLINE@で送付いたします。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

© 2021 ECOC BLOG, All Rights Reserved.